派遣法案改正で、待遇は良くなるのか

派遣法が改正され、話題となっています。

今までは同じ業務を3年過ぎても派遣社員に行わせている場合、その仕事を正社員にまかせるか、もしくはその仕事をしている派遣社員を正社員にしなくてはいけませんでした。

ですが改正により、同じ仕事でも派遣の人を3年ごとに変えれば、その仕事は派遣にずっと委託できるので、派遣の雇い止めなどが減る…というものです。

しかし実際にこれらの仕事はグレーゾーンが多く、一部の会社は今まででも事務の大半は派遣がずっと行っているというのも珍しくありません。

会社側としてこの改正が便利な点は、せいぜい派遣に委託できる業務について、建前がなくなったという程度ではないでしょうか。実際派遣で、3年勤めたので正社員になりましたというお話はほとんど聞くことがありませんし、その仕事を正社員に任せるようになりましたという話を聞くこともまずありません。

一部の意見としては、正社員との格差がまたつくだけなので、正社員を増やすのではなく派遣の待遇を上げるべきだというものもありましたが、会社側としてはそんなリスクは増やしたくないでしょう。

「派遣の人のための派遣法案改正」だという建前ですが、実質的には会社側に有利な改正でしかないようです。カードローン即日

ポイントを貯めて有効活用!

私はショッピングには現金を使わずにほぼクレジットカード派です。そのため毎月面白いほどポイントが貯まっていきます。クレジットカードも上手に利用すれば、お得な面がたくさんあります。

去年、少しまとまったあぶく銭が入りまして、そのほとんどは貯蓄に回してしまいましたが、一部は好きなように使おうと思い、私は家具をそろえることにしました。ほとんどはネットショッピングでクレジットカード払いにしたため、ポイントがかなり貯まりました。

最終的には50000~60000ポイントくらいあったと思いますが、そのポイントを活用し、娘の卒業旅行を計画しました。と言っても一泊のディズニーランドですが、チケットをポイントで購入し、宿泊費もポイントで予約。

大きく出る出費をポイントでほとんど賄えたおかけで、食事代とお土産代くらいしかかからずにすみました。普通に一泊で行くと10万近くかかるのですが、今回は3万くらいしかお財布から出なかったので、ポイントってありがたいと思いました。

またこれからもちょこちょことポイントを貯めて、色々な事に活用したいと思います。ただ、クレジットカードも使い方を気を付けないと後で支払いが大変になるので、それだけは忘れてはいけないと思います。

知っているとお得です。テレビのCMでも有名なプロミス審査を利用する最大のメリットは「安心感」です。

消費税の増税はしかたがないと思う

消費税、前回は値上げを先送りしましたが、私は増税はしかたがないと思います。誰だって、100円の物を買って108円、110円払うより、105円で済む方がいいに決まっています。でも、日本の借金は膨らみ続けていて、このままで外国からも信用を失って国が破たんしてしまったら、5%、8%、10%くらいの問題では済まなくなってしまいます。

しかも、東北地方の復興や、地方再生、年金改革、子どもの貧困など、差し迫った問題が山積みなので、国家予算を下げるのは難しい状況で、予算を増やすためには増税するしかないと思います。先送りしていたら、どんどん問題が深刻化してしまうのではないかと思います。

増税反対派には、増税する前に、もっと先にやるべきことがあるだろう、という言い分があると思いますが、やるべきこともやって、増税もして、両方しないと無理だと思います。

家計だって、赤字の時は収入を増やすことと、支出を減らすことの両方を考えるものです。

当然、先にやるべきこともどんどん進めてほしいです。公務員は無駄遣いをできるだけ減らす努力をして、国会議員や地方議員の削減など、早急に進めてほしいです。以前、民主党政権の時の仕分けとか、いったいどうなったのでしょうか。民主党がやっていた仕分けは問題もあったと思いますが、目のつけどころは良かったと思います。消費者金融審査勤務先

自転車の法律の改正に関するニュースの考察

自転車に乗る際は基本的に免許が必要がなくて、今までは原付バイクや自動車を運転するよりも法律的には厳しくなかったです。しかし、最近になってお酒を飲んで自転車を運転したり、夜間での無点灯などの不法行為を行なっていて、様々なトラブルに発展するニュースを見ました。

今年の6月から自転車の法律が厳しくなって、基本的にお酒を飲んで危険運転をする行為などが原因で、トラブルなどに巻き込まれた場合は法律の改正前より厳しい刑罰を受ける事になります。自転車に乗っていた時に、赤信号を無視したり、危険運転をすると数千円以上の罰金を納入する可能性が高くなります。また、笠を差しながらの運転も危険行為として罰則を受けます。

安全運転のために、子供を中心に運転の講習も課せられる法律も義務化されて、歩行者に対する安全を重視した法改正になると思います。フリーローン審査

自転車は二輪の状態として安定しないので、運転者の安全を守るためにもこれまで蔑ろにしてきた法律の強化は良い事であると思います。車両の一種なので、スピードが出ている場合に歩行者にとっても迫ってくる時に脅威であると感じます。全ての人に安全に道路を使用してもらうために、交通マナーを守る事を意識して、トラブルが少なくなるなどの良い方向に向かえば良いと思います。